ご利用時のお願い
下記の症状がある方は発熱外来受診となります。受診方法に関しては『受診の流れ』をご確認ください。
- 37.5度以上の熱がある方
- 過去3日以内に37.5度以上の熱があった方
- 咳・喉の痛み・鼻汁・呼吸が苦しいなどの上気道症状がある方
診療時間
月曜日~土曜日 午前中 (最終受付時間 11:30まで)
成人(高校生以上)受診の流れ
1. 来院前にご自宅で検温をすませてください。web問診を入力(『web問診の流れ』参照)した上で、電話(病院代表番号 0278-22―4321)にて発熱外来受診希望であることをお伝えください。
- web問診での回答が困難な方は電話で発熱問診をとらせていただきます。
2. 電話連絡後、病院へ向かっていただき、指定の発熱者駐車場に着きましたら、駐車場番号を確認した上で、再度病院代表番号(0278-22-4321)へ電話して「何番の発熱者駐車場到着したか」をお伝えください。
3. その後看護師の指示に従ってください。
小児科(中学生以下)受診の流れ
1. 来院前にご自宅で検温をすませてください。web問診を入力(『web問診の流れ』参照)した上で、電話(病院代表番号0278-22-4321)にて小児科発熱外来受診希望であることをお伝えください。
- web問診での回答が困難な方は電話で発熱問診をとらせていただきます。
2. 電話連絡後、病院へ向かっていただき指定の小児科発熱者駐車場に着きましたら、駐車場番号を確認した上で、再度病院代表番号(0278-22-4321)へ電話してください。
その後看護師の指示に従ってください。
当院受診の際はマスク着用をお願いしております
web問診の流れ
これまで発熱外来を受診する前に電話で問診をとらせていただきましたが、『web問診』での入力が可能となりました。事前に『web問診』を入力していただくことでスムーズな受診が出来るようになります。是非、ご利用ください。
利用方法は、以下の『web問診の流れ』をご参照ください。
- web問診での回答が困難場合には、電話での対応も可能となっておりますので、不明な点に関してはご相談ください。
web問診とは?
web問診とは、診療前の症状などの問診をパソコンやスマートフォンからチャット形式※で、事前にweb上で入力出来る機能です。
- チャット形式:事前に指定した短い質問項目に1つ1つ答えていく方式
例)
などの問診を画面上で答えていただきます
- 本人が入力できない(体調が悪く本人が答えることが困難)、ご家族が当日付き添うことができない場合でも、ご家族が代わりに入力することもでき、些細な体調の変化も入力が可能となります。『web問診』を活用することで、受診前に詳細な症状を確認することができます。
- スマートフォンアプリをご利用の場合、アプリで登録していただいた名前等の情報が残り、次回入力が簡単になります。
web問診の流れ
web問診をクリックするか、QRコードからサイトへアクセス
→ 基本情報を入力 → 問診を回答し、送信ボタンを押して終了
病院駐車場に到着したら代表番号(0278-22-4321)に電話をしてください
発熱外来は月曜~土曜日、午前中のみとなっております
発熱者駐車場について
成人発熱者駐車場
病院南側の時間外専用出入口を奥に進んでいただき、カラーコーンに番号が表示してある駐車場、または病院裏の番号表示のある駐車場におとめください。
小児科発熱者駐車場
病院正面駐車場、3番の標識(小児科発熱者入口前あたり)がある駐車場にカラーコーンが設置されています。番号が表示してありますので、そちらにお車を止めてください。